注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2021.09.20

現場お立会い・大工さん工事もうすぐ完了です!@尼崎市内

こんにちは!先日の台風は近畿地方を過ぎましたが大きな影響も無く良かったですね!

そんな台風一過の翌日に現在尼崎市内某所で注文住宅で建築中の現場で施主様との立会いがありました(^▽^)/



7月末頃に上棟となり、その後現場はほぼ毎日大工さんがトンカン、トンカンとお仕事頑張っていただいてました♪

お家が完成するまでで、大工さん仕事の工程として1階~2階に繋がる階段が出来上がるのは最終段階なんです。

そこで現場に階段がかかった辺りで施主様にも現場にお越しいただき、スタッフと一緒に現場チェックをしていただきました(*'ω'*)



やはり打合せ時の平面の図面だけでは分からなかった、実際の空間、スペースも確認していただけました。

階段下のデッドスペースになりがちな場所も余すことなく収納スペースに!

実際、施主様も大きさ広さ認識していただき「想像していたより広さと高さも確保できてるね!子供も立ったまんま入れる!」と喜びの声もいただけました♪

 
 
奥様の家事スペースもチェックしてもらいカウンターの高さもokです!(^_-)-☆

ん?ここはなんのスペースかな??

この壁の立ち上がりは・・・?(@_@)
実は・・・トイレです!まだ排水等々が見えていないですが
どんなトイレ空間になるかタネあかしを完成時に楽しみにしておいてくださーい(^▽^)/

大工さん施工の石膏ボードのビスの幅(ピッチ)揃っててエェ仕事してくれてます(*^^)v

建築中の今だから見えるチェックポイントのひとつですね♪

新居での家具配置も実際の空間の中に立っていただいて、現場で実際の寸法を測って細やかなレイアウトをご検討されてました。

もうすぐ大工さんの工程も終了です。

この後は室内ともに仕上げ作業工程に進んでいきますよ~(^_-)-☆

施主様ご家族も皆さん、お立会いで思い通りの出来栄えにご安心していただけて、早く完成が見たくて待ち遠しいようでした!

完成した際には見学会も予定しておりますので、ブログご覧の方も乞うご期待(@^^)/~~~