注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2017.11.28

家を通して人生、仕事の楽しみ方の色々 

どーも^-^
初投稿ですが文章が最も苦手な、上ちゃん(カミちゃん)こと 上掛 悟志 です *v*

私的に感じる、楽しみ方を紹介していきたいと思うよ^0^

ほんま、学生時代とちがって仕事をしてるとテンションあがらんこと

本気で腹立つこととか山盛りあるよね~

私自身も年間通して  落ちたり、落ちたり~、落ちたり~
          ↓











って、落ちるばっかりかーい!かいかいっ!ブフォッ 笑










でも、私は、いや、みんなも、仕事という事をとおして

色んな事、人と出会い

自分とちゃーんと向き合っていくからこそ人として成長できるんやないかなー







そうやってこれまでも色々考えてみたけど


おれはやっぱり、「何をするか」も大事やけど

誰(相手・自分も含め)のために」、「誰とするか

を重きに置いてるかなー!!!!!!!!!!!!



って


こんなクッソ真面目な話は別の日にして











遊友建築工房(USMORE)と同じ「楽しむ」をコンセプトにしているお店を紹介します

尼崎でDIYパーツの制作・販売をされているGASAKIBASE(ガサキベース)さん

              ↓

http://gasakibase.com/


写真左の番頭さんは私と同じ歳で、人や物を本当に大切にされている方です
写真右の方は。。。ヒミツにしておきましょう^0^



インターネットや流通で便利な世の中になったことで、失われてきている

作り手の気持ちや感謝をDIYを通じて広める活動をしておられます

品揃えも、センスも抜群ですが、やっぱり番頭の心意気が一番の魅力でしょうね





安い家具を適当にチョイスして、その家具にどうでもいいいものを入れてしまうのではなく

(安い高いを問わず)本当に本当に気に入った家具に

本当に大切なもののみを入れる


適当な物で溢れる家にせず

本当に気に入った小物や、家具、雑貨で家を飾り

身の回りを楽しく

イキイキとした空間にすると、運命は変わるんやで!!


ホンマにだまされたと思って、試してほしいなぁ!



そんな、本をご紹介!!

明日からすぐに出来ることばっかりなので、皆さんも是非!!

http://www.keizo-office.com/unmeibook.html

一級建築士の八納 啓創さんが実体験にもとづき書かれている本です。
本当に面白いのでこの機会に是非、運命を変えましょう ^0^









自分の考え方を、全て「ポジティブ」にすれば、「周りの景色も変わる」

こんなまとまらない 
ちゃん上ブログを読んでくれた皆様に心より感謝します^0^

上掛 悟志


ありがとう