注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2017.12.12

ニューカマーでございます。

初めまして、この度検査部として遊友建築工房に入社致しました。


勝山と申します。皆様どうぞよろしくお願い致します。

社内では「カツ」「カッちゃん」と呼ばれています。

今は検査部として、ええ家が何かを理解し…そして、ええ家作りを管理する、監督さんになる。

いわば監督のタマゴ状態というわけです。

僕自身について少し言うと、芝居や音楽など、アートが好きな人間です。

もしお好きな方がいらっしゃれば、お声掛け下さい!語ります。ひたすら。

芝居好き、音楽好き同士で話し出すと、時々朝になっていることもあります。笑



そんな僕が遊友さんと出会ったのは、およそ一ヶ月前のことでした。

色々な「偶然」が重なり、ご縁となり、入社…。

はじめはドキドキしました。どんな先輩がいるんだろう?他の上司は?怖い人、いないかな?…等々。

「初めまして、勝山です。これからよろしくお願い致します。」

そう言っているうちはまだ人を見る余裕もありません。

しかし、少しずつ、少しずつ。

ひとつ、言葉を交わすたびに、その人のことが、その音の数だけわかったような気がするんです。

相手の言葉がわかるのは、伝わるように話してくれてるから…

それだけここは、暖かくて、明るくて、優しい場所なんだ、と。

それだけここは、そういう人たちで成り立っているんだ、と。

そう気づいた瞬間から、「ここで役に立ちたい!」という気持ちがうまれました。



きっと、偶然というより、必然的なめぐり合わせだったんだと思います。

ロマンチストなんです。すみません笑

そんな素敵な出会いを、5年、10年、果てはわかりませんが。

良かったなと思えるように、お客様のロマンにも応えられるように。




遊友建築工房の、ええ家作り。そして笑顔作り。
若手のエース(予定)、いざ、参ります!