注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2019.04.21

構造見学会で見れる!ブレースリーって何?

こんにちは!
日に日に暖かくなってきて外に出るのも楽しい季節になってきましたね!コーディネーター吉川です(^^)

10連休が予定されてる今年のGWは皆さんどのようにお過ごしの予定でしょうか?
以前のブログでもお知らせしておりました、ゴールデンウィークが終わった週末の土曜、日曜日は構造見学会イベントを開催しますよ!

現場も着々と完成に向けて進行中です!


この構造見学会では建物が完成してしまうと壁の中に隠れて見えなくなってしまう構造の要の部分を見ることが出来るチャンスです!
今回はブレースリーという、地震大国の日本において心強い、構造金物を見ることが出来ます!

ブレースリーの特徴は

★制震★

地震の揺れを30~50%軽減

※建物・地震波により異なります

★耐震★

耐力壁 壁倍率
2.4/2.3倍取得
安全性の高いデバイス

★安心★

耐久性・耐食性に優れるアルミ製だから性能保持に自信あり

★安全★

繰返しの地震にも強い

★施工性★

スライド式で採寸、
切断不要

が主な特徴です!


私が特に驚いたのが、通常の筋交いとブレースリーをした場合との比較実験動画です!

動画はコチラ → 動的強度試験動画 

私も阪神大震災時は神戸市灘区で体験しただけに、この動画を見ると財産と命を守ってくれる安心さが増しますネ!

是非この機会に実物のブレースリーもご確認いただける現地見学会へお越しください。

お申込みはイベントページからでも直接受け付けておりますのでお気軽にご連絡、ご質問等お待ちしております(^^)

↓↓↓ イベントページからのお申込み ↓↓↓

無添加住宅【バンドール】構造見学会