注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2019.07.18

外壁漆喰入りました!!

なかなか梅雨明けがまだしない関西ですね。コーディネーターの吉川です。
さてさて、只今建築中のバンドール百合野町ですが先日現場を訪れたら、
梅雨の晴れ間に外壁の漆喰塗りが始まってました!!

いよいよ白い壁になりましたよ~~~(^^)
最初の塗りたての頃は柿渋の成分が入っているので少しピンクがかって見えますが
乾くと白亜の壁になります!今だけこの貴重な壁の色が見えます。
  
外壁が塗り終わると乾かすのに養生期間をおきます。
その後に無添加住宅オリジナルの「そとかべバリア」を施します。
この「そとかべバリア」凄く優秀なんですよ~~♪
こちらの商品のご紹介はまた後日(^^)))))

  
漆喰を塗ってくれてる職人さん達は商売の神様でも有名な西宮神社の土塀を歴代補修工事されてる
熟練の職人さんが携わってくれてます(^^)
外壁を塗った後は、今度は室内の漆喰塗りの下準備に取り掛かってくれてました。
階段周りの作業は特にハシゴをかけてアクロバティック!!
流石の職人技です!!

来週は室内塗りがスタートします(^^)
また百合野町の現場報告お楽しみに~~~~(^_-)-☆