注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2014.03.07

入っていきます!

夜じゃー無いよ、お昼だよ!
暗くなるよーに写しただけ。





今日は 家の工事をする前の準備工事で、
隣地との境界沿いにする土止め工事。

お隣の土が崩れてこないよーに壁を作る工事

地盤に穴を掘って柱を立てて、柱の間に板で壁を作っていく工事です。


で、柱がこれょ!


鉄骨。

長ーーーいっしょ。



その柱を入れるための穴掘り工事。
よくマンション工事とかで、たまに見るやつ!

柱と同じく長ーーーいですっ。

ドリルでどんどん掘っていき、

それから、この鉄骨の柱が・・・



まっすぐ入っていきます。

入りましたぁ!
穴覗いたら、深すぎっ。ちょっと怖ぃ

セメントと土を入れ固定。
これを境界沿いに何本も入れていきます。

現場はガラや土の山で足元悪い中、職人さんは、位置や高さを指示通り、正確に工事します。

当たり前だけど感心します。


今日はここまでの工事!

つづき。。。スタッフ誰かよろしく。



夜じゃー無いよ、お昼だよ。
暗くなるよーに写しただけ。

 

sato