注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2016.05.09

【セミナーレポート】4月29日(祝)キッズマネーセミナー

こんにちは!
ゴールデンウィーク、皆さまはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
長い方は10連休のお休み。この辺りの地域は、天気のいい日が多かったですね(^-^)
気候のいいこの時期、遠くにご旅行、近場の公園でのんびり…など、いろいろな場所で、
思い思いの休日を楽しまれたことと思います。

さて、そんなゴールデンウィークに入ったばかりの4月29日(祝)に、
弊社ショールームにて開催しました
キッズマネーセミナーの様子を少しだけお見せします。

講師にファイナンシャルプランナーで、キッズマネーステーション認定講師である、
草野 麻里様をお招きし、おかねに対する考え方を、
子どもたちがおみせやさんごっこを通して勉強しました。

先生のお話、よく聞いてるね!(^v^)

おみせやさんごっこ!

楽しくお金についてお勉強しています。

そして、保護者の方々も少しお勉強!

保護者の方より、
 「子どもと一緒に、遊びながらお金の大切さを教えるのが、
子どもも楽しく覚えてくれると思いました」
とコメントいただきました!
子どもたちも、お金に対する理解や関心が深まったのではないかと思います。

そんなキッズマネーセミナー、大好評につき、次回開催がすでに決定しました!
5月28日(土)の開催です。
開催場所を伊丹市にあります、弊社が建てたモデル宅に移しまして、
貯金箱をつくりながら、お金について学びます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
5月28日(土)キッズマネーセミナーを開催します!