注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2014.09.16

D様邸 着工式&住宅模型

いよいよ着工となりましたD様邸

西宮で建築です。

30坪以下の土地で
二世帯 狭小 スキップフロア・三階建て!

駐車スペース2台!無添加素材住宅!

二世帯といっても水周りは完全分離してるので

プライベートを保ちながら、一つ屋根の下に同居する空間をご提案させていただきました。

何度か当社の見学会イベントにもご参加していただき

内壁・外壁しっくい塗りも気に入ってくださってたので採用決定!

親御さん世帯の収納を確保と、縦長の敷地の形状を活かす

スキップフロアのお家になってます!

そのD様邸が今月から着工しておりますが

先日、着工式も執り行いました。

 

まずは社長からご挨拶

私からはご家族さんのご紹介

設計から この建物に関する特徴やコンセプトのご説明

監督からは 業者さんのご紹介と安全面に関する現場での取り組み等・・・

ご説明させていただきました。

お施主様からも最後に労いのお言葉をいただき・・・

 

 

最後は お施主様ファミリー ・ 各業者さん ・ 当社 、 三位一体となって

無事完成を願って乾杯!!

 

 

やはり、職人さん方々も お互いの顔の見える 家造り って大事だな・・・
と思っていただけたことだと信じております。



で、この着工式に間に合うかのように~~~

届きました!!住宅模型!!

100分の1 の小さな可愛いタイプですが

完成後にお施主様にはプレゼントさせていただいております。

スキップフロアにつきなかなか具体的に空間認識も分りづらかったと思いますが

この住宅模型をご覧になられてさらに実感をもたれたようです(^0^)

 

それにしても よぉ~~~出来てますネ!すごーーーーー!

バッチリ忠実に出来てます!

分解できちゃうので 1階・2階・3階

と打合せ時にも利用させてもらってます♪





年末までには完成予定の D様邸!
今後おって現場リポートしまーす!

狭小・二世帯・スキップフロア・三階建て・無添加

なかなかありそで無さそな お題で楽しみでもあります!

乞うご期待(^0^)

ゆかリンゴ