注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2015.01.12

西宮市 N様邸解体開始~完了しました!

西宮市でこの度、建て替え新築工事をされることになったN様邸です。

以前のお家は私と同じ年・・・

うーん。そろそろ年期とお疲れの出る時期です。。。(笑)



まずは長年住まわれた家からのお引っ越し、そして解体です。

去年の12月初旬から始まった解体。

約一カ月で完了となりました。

解体前の雄姿を。

たくさん思い出があっただろうN様邸です。

またこの地で新しい時を刻むための建て替え。

私たちも気の引き締まる思いです。




ご近所様にも極力ご迷惑のかからないように防音シート。

以前の建物が 鉄骨モルタル造りでしたので基礎も深く大きいのが入ってました。

なかなかの重量物がでてきてました。


先週で解体作業も終了!


今から仮測量と地盤調査と地鎮祭にむけて着々と準備してまいります!

またN様邸のレポート随時お届けさせていただきまーす♪