注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2014.07.21

T様邸 無添加住宅石屋根&セルロースファイバー

スッキリしないお天気が続いてましたが
そろそろ梅雨明けでしょうか・・・?



T様邸も着々と施工中!

現場の窓サッシにはこんなシールが貼られてます。

完成してお客様にお渡し時には既にはがしてあるのですが

メーカーからの保障としてこいう明記もあるんですよね。




そして!

高品質断熱材としても注目されてる セルロースファイバー!

木の繊維で出来た自然にも優しい素材で通常のグラスウールの化学断熱材に比べると

はるかに防音性・防虫・調湿性に優れています。

特に防音性に優れていて海外の空港ではほぼ90%以上使われてるとか。

で、不燃性も高く賢い品質なのです!もっと普及したらお値段も下がると思うので

今から建築ご検討の方は

当社に来店していただけたらセルロースファイバーの実感BOXがあるので

是非、ご覧ください(^0^)


 

 

はい。戻りまして この高断熱セルロースファイバーを採用していただいてるのがT様邸!

石屋根・高断熱セルロース・外壁・内壁漆喰 と本当に健康住宅そのものですね!

先週からそのセルロースファイバーの施工も始まりました。

職人さん+現場監督も一緒に施工がんばってます!

 

 

 


現場にはまだまだ今から壁の中に入るの待機中のセルロース君達の山々・・・

紙を貼って、その中にこのセルロースをいれていきます。

 


機械でほぐしながら ホースでつないでバキューム!

セルロースエキスパートな岡田監督!
すごい!真っ白ですやん!

暑い中お疲れ様です。。。がんばって~~~!頼みます!

一方、屋外では・・・

 



石屋根加工・・・

 



どんどんT様邸の全貌があきらかになってまいりました(ワクワク・ドキドキ)

楽しみですねー(^0^)

 


箕面の現場からの帰り道に
監督くん達を銭湯に行かせてあげたくなった ゆかリンゴでした~♪

どっかイイ場所 ご存知でしたら近隣銭湯情報おねがいしまーす(^0^)