注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2017.12.05

私たちの街 ・*:.。尼崎市 七松町 . .。.:*:.。.

“遊友ブログ”におこし頂き、ありがとうございます(*^_^*)

あなたのご近所さんはどんな方ですか?

明るく笑顔がステキ?面倒見がいい?愛犬家?などなど(^^)

 

遊友建築工房のご近所さんに、

なっなんと、忍者アニメゆかりの神社がありました~(≧▽≦)

七松八幡神社」さんです。


神主さんが尼崎を思う気持ちから、アニメの作者と繋がり、

忍者アニメの聖地になったとか・・・(^○^)

かわいい絵馬も満載でしたぁ★

今ではSNSにアップされたり、多くのファンが全国からわざわざ来られたりするそうですょ~♪

 

この地図は、神主さんが作られたそうです♪

地名(キャラ名?)の色が、「青、緑、黒、・・・」と、色分けされているのにも

意味があるそうで~す(*^_^*)

アニメ通には、すぐに分かるとか?!

 1年生は何色かなぁ~?

気になる方は、「尼崎 忍者」で検索を!

 

いろいろと教えてくださった神主さん、

気さくで明るくとても親切な方で、楽しくお話くださいました♪

地元を大切に、人を大切にする街に、なんだかあったか~い気持ちになりました(#^.^#)

 

立花駅は大阪駅から、たった3駅。

大阪のベットタウンと言われる、ここ尼崎は人情味あふれ、ステキなご近所さんに出逢える街かも
しれませんね(#^.^#)

 

お近くにお越しの折には、
七松八幡神社&遊友建築工房へ、ぜひお立ち寄りくださいマセ~~(*^_^*)