注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2019.06.23

炭化コルクの次は・・・

こんにちは!コーディネーター吉川です(^^)
お天気が毎日コロコロ猫の眼の様に変わっている阪神地方です。。。

現在建築中のモデルハウス、USMORE【バンドール・百合野町】ですが現場は着々と完成に向けて進んでいってます(^-^)
炭化コルクを壁に貼る作業が終わった後はモルタルを左官屋さんが塗っていきます。
撮影進捗に現場チェックに行った時にはちょうど外壁全部にモルタルを塗り終えたところでした。

ここから養生期間を十分取って乾かしてから次は漆喰を塗っていきますよーーー!
見た目が茶色の炭化コルク色から現場は今はモルタルのグレー色の外観に変身しました。
またここからは白亜のホワイト色になっていくのが楽しみですね~♪
木製窓枠も見えてましたよ!うん!可愛い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、関西はなかなか梅雨入り宣言になりませんが
現場の近くの丘の緑地エリアには綺麗なアジサイが盛りでした(@^^)/~~~お散歩してても癒されますね~♪


8月末頃の完成見学会楽しみになってきました~~(^^♪
その頃にはこの緑地エリアもまた四季折々の花が咲いてそうでそれを見るのも現場に行く楽しみになりそうです!
また今後も随時、バンドールの現場進捗状況をブログでお伝えしますね!