注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2020.09.21

F様邸【仕様打ち合わせ&地鎮祭】地盤調査


前回、一発合格に近い間取り図面ほぼ確定となったF様邸。
図面が確定すれば、柱の位置も決まり基礎の形も決まってきます。
それを基に地盤調査にも取り掛かれるのです。

さて、F様には次のステップとしてお家の中の様々な仕様を決めていただきます。
例えば・・・キッチンの扉の色は?天板の色は?お風呂の浴槽の色、床の色、
ここの部屋にはこんなものを収納したいな・・・外観の外壁の色はシンプルなものが良いな、、、
と、ほんの一部を例にあげましたがそれ以外にも細かな打合せを遊友建築工房専属のインテリアコーディネーターと打合せしていただきます。

 

ママがコーディネーターとカラーご選択してる真剣なまなざしに息子君も一緒に打合せにも参加したり(*^-^*)
でも飽きちゃっても大丈夫です!ショールーム内には秘密の隠れ家のキッズルームも併設しているのでそこで遊んでもらったり♪

 

お客様にはお家の出来上がったイメージを描いていただけるように、外観の3Dパースも作成しご覧いただけるサービスも行ってます(@^^)/~~~
この外観パースをご覧なると大体のお客様は実感が湧くようで喜んでいただけることが多いですね!
この日は外観パースをご覧いただきながら屋根の色や玄関扉のお色やデザインをご選択していただきました。
お家造りには沢山の取捨選択があり割とこの労力も大変なのですが、その辺りもコーディネーターにご相談していただければ少しでも不安感が減って
楽しみながらお家造りを進めていただけるかな♪と思ってます。



この日はちょっと長丁場の打合せだったので一緒にランチもしました(^_-)-☆
美味しいハンバーグにご満悦です♪


お家の中の仕様を決めて頂いてる間に設計部は役所へ建築許可を得る為の書類作成に入ります。
その許可が下りるまでの間にF様のご一家の予定の合う良き日に地鎮祭も致しました。
ご家族にとっても想い出のひとつの行事ですね!
そうそう。その前に調査依頼していた地盤調査の結果も届きました。
結果、、、問題無し!!やった~♪(*^-^*)♪
お家が完成するまでの沢山の工程のひとつをまたクリアしていってます。