注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2020.12.25

【漆喰の家・完成しました!】

こんにちは!いよいよF様邸「漆喰の家」ブログも最終章となりました。
11月下旬から3週に渡り開催し好評のうちに終了した翌日。
お引渡し日前に最後の仕上げとして、ご家族3人の漆喰手形取りを行いました。



シューズクローゼットの壁にご家族3名の手形と足元にはお子さんの可愛い小さな足形。
唯一無二のF様邸だけの大切な空間のご新居が完成しました♪



そして外構も完成し、シンボルツリーやUSMOREオリジナル造作門柱も設置し
ご家族揃っての記念写真もパチリ!
お子さんも「ボクの部屋はコッチーー!」と元気いっぱいにお部屋の中を駆け回ってましたよ(^^♪

こういうシーンを見るたびにご家族の大事なヒストリーのワンシーンに立ち会う事が出来て、携わらせて頂けた悦びを感じます(*'ω'*)

F様邸の特徴も大変気に入っていただけて私達も感無量です(*'ω'*)



①軒天杉板貼りとエッジのきいた納まりの直線が綺麗(*^^)vマニアックではありますがこういう細かいところに拘りたい職人気質な私達なんです((笑))


②2階ベランダの壁はあえて高く設定しプライバシーを重視し、お隣さんからの視線も気にせずに過ごせます。


③オリジナルオーダーの造作門柱もウッディで優しい雰囲気とシンボルツリーとも好相性♪


④水回りの設備はタカラスタンダード社を採用。ホーロー素材でお手入れが簡単で長持ちします(^^♪  


⑤意匠として格子柱とアイアンの手摺は漆喰の壁と色のコントラストも気に入っていただけました。
漆喰壁だからこそ出来る綺麗なR加工のシューズクローゼットの出入り口


⑥なんといっても3M超の天井高さのあるリビングルームの開放感


⑦ご家族の洋服を収納できるウォークインクローゼントは寝室と繋がって漆喰の調湿効果も相まって通気性は抜群ですネ!


先日お引越しも済まされてご家族揃ってのクリスマス、お正月も過ごしていただける様に間に合って私達も安堵しました(*^^)v

そんなお引越しから間もない、まだまだご多忙の中、F様からマイホーム完成にメッセージも頂きました♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

遊友建築工房の皆様へ

入居してから数日ですが、もう快適で最高です‼️

私の一目惚れから始まり、1年前毎日の様にHPを見ていた事を懐かしく思います。

沢山の思いがあり、調べて悩んで寝ても覚めてもおうち作りの事でいっぱいでした。
遊友建築工房さまのおかげで大満足の家になりました。

息子もコーディネーターさんや営業さんの名前を呼ぶほど懐いておりました。
ぼくのおへや、ぼくのおうち
と言って毎日ニコニコ笑顔で過ごしております。
玄関につけた足跡👣壁につけた手形
どれも素敵な思い出です。

アレルギーの主人も入居してから、
1度も鼻水がでておらず、2人して漆喰壁に驚いております!!

後消臭効果も実感しております。
たのしいおうちづくりの時間と大好きになれたマイホームをありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ジーーーーーン(´;ω;`)

初めての出会いからちょうど1年というお付き合いでの新居完成となりましたが
F様ファミリーより嬉しい言葉の数々をいただき、励みになり感謝でございます!
F様ファミリーとはこれで終わりでは無く、この先大事なお家のメンテナンスも含めて末永いお付き合いのスタートでもあります。

また来年も素敵な出会いとお家造りの夢を叶えたいお客様のお手伝いに邁進してまいりたいと思います。

F様邸「漆喰の家」完成までの追っかけストーリーブログをご覧いただきましてありがとうございました。

また来年の新たな完成追っかけブログ走って参りますので宜しくお願いしますm(__)m