注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2014.02.28

漆喰【外壁】

こんばんわぁ~‼︎
丸山です◍ˊ◡ˋ੭ु⁾⁾♡

こないだ現場行くと外壁の漆喰が塗りはじめられていましたッ。

外壁漆喰を塗るときは、漆喰以外にもこれを混ぜます‼

サラダ油&柿渋です~

耐水性を上げるためにこの2つを混ぜています‼

柿渋投入‼

この柿渋、ちょ~くさいんです

服に付いたら匂いとれません。。。
それで電車のったら嫌な顔されちゃいますよww

匂ってみたい方は事務所でぜひ~♫


職人さんまぜまぜちゅ~‼

混ぜた直後の漆喰は、ほんのりピンク色なのです~

塗ってちょっと経つとまっしろになりますッ

左官屋さんが塗り始めていたのですが、写真忘れちゃったぁ~‼

もーすぐこの石屋根のおうちも完成でーす☆
楽しみですッ

ではでは~(⋈・◡・)✰