注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2017.12.04

壁紙選び

こんにちは(^^)

インテリアコーディネーターのまるちゃんこと丸山です。

先日、新社屋の壁紙を選びにショールームへ行ってきました♪



素敵すぎるっっ興奮しまくり!



置いてる資料にも興奮(o´艸`)


壁紙ってたっっくさんあるので見てるとわくわくするけど、とっても悩みますよね・・・


壁紙選びのポイントは、まずおうち全体のイメージを決める事。
お気に入りのインテリアイメージの写真をもとに、イメージを合わせていくとわかりやすいですよ。
アクセントの壁紙どおしの色のトーンやイメージも合わせると、おうち全体の統一感もでます(*´罒`*)
あと、見落としがちなカーテンとの相性も考えておかないと、ちぐはぐになってしまったりカーテンを選ぶ時に合わせるのが難しくなったりするので要注意です☆
小さいサンプルで見てしまうと大きくなった時に色のイメージが変わってしまうので、大きめのサンプルで確認することも大事ですねっ☆


最悪失敗しても貼り替えできるのでw
思い切って壁紙を選びましょう(*´罒`*)