注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2020.05.23,

ウィルスにも強いオリジナルしっくい!

こんにちは!やっと関西地方も非常事態宣言解除となりましたね!
そんな解除の知らせと共に無添加住宅さんからもウィルスの不活化試験結果の情報が届きました!

漆喰壁の主成分である消石灰がヒト・コロナウィルス(HCoV-229E)を死滅化するという結果が出ました!



要注意※こちらは現在問題になっている新型コロナウィルス(covid-19)では無く、旧型ではあるが遺伝子情報が90%合致しているヒト・コロナウィルスでの試験結果です


まだ新型コロナウィルスに特効薬が出来ていない現状です。
私たちで今出来る対策のひとつとしてこの試験結果が皆様のお役に立てればと公表しました。
ステイホームと政府から要請で皆さん、今までにないくらい在宅で家の中で過ごす時間が増えた事でしょう。
今一度、長時間過ごす自宅での空気環境の事を考える時期に来てるのではないでしょうか。



ご自宅建築の際に、どの様な建材を使用して建てるのか皆さんお悩みになる項目のひとつになるかと思いますが
この漆喰壁に関してはメリット、デメリットで言うと断然メリットの方が多く採用して良かった!と施主様からのお声を多くいただいております。

この漆喰の空間とビニールクロスの空間の体感の違いは実際の空間に入って体験していただかないとなかなか文章だけでは伝わらないもどかしさがあります。
是非、弊社のショールームやモデルハウスにご来場いただき体感してください!
お問合せもお気軽にご連絡ください♪お待ちしております!(^^)!