注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

注文住宅の設計工務店、兵庫県尼崎市のUSMORE - アスモア -

ブログ blog

2021.07.18

【笑顔あふれるLDKの家】O様邸完成お引渡し式をしました!(^^)!

こんにちは!完成見学会も無事に終わり、いよいよO様のお引渡し式となりました。

最後に取り付け完了となったオシャレでクールなカーポートも設置されておりました(^^)/


O様ファミリーを担当スタッフ一同で出迎えて、弊社代表の上掛から無事完成への祝辞と感謝をお伝えし、
記念のご家族でのテープカットです!

 

人生においてテープカットなんてそう回数ないですよね(笑)
お子さん達も新しいお家の完成とテープカットにテンション上がりまくって喜んでくれてました♪

さぁ、いよいよO様にご新居のカギをお渡しします!

今までは工事用キーで私たちが出入りしておりましたが、このタイミングで本キーへの差し替えさせていただき、
本キーに切り替わると、もう工事用キーでの出入りは出来なくなる鍵の仕組みになってます。
このキーを現場監督の和田からO様ご主人様にお渡しさせていただきます。
と、同時に一緒に玄関扉前でキーを回してもらい工事用キーが使えなくなるのも確認していただきました。



さぁ、ご家族を先頭に私たちスタッフもお家の中へ続きます~~(^_-)-☆

もうお兄ちゃん、弟くんは完成したお家が嬉しくて、あちらへこちらへと私たちを誘導してくれています♪
これだけ喜んでくれたら私たちも嬉しい!!

「こっちが僕の部屋~~!でもこっちも僕の部屋~~!」と教えてくれましたよ(笑)
お庭では大の字になって~~~( ´艸`) もうお庭の主になってました(笑)


リビングとキッチンに面したセンターウッドデッキも広々として気持ち良さそうです!
ここでBBQをする日も近そうです!羨ましい!!

 

奥様も可愛い造作洗面台をご覧になってご満足そうにされてました(*'ω'*)

一通りのルームツアーを終えてリビングに集合~~~

この場でO様ご主人様から弊社スタッフ一同にむけて感謝のお言葉も頂きました~~!ありがとうございます!
遊友からも完成のお祝い記念として心ばかりのプレゼントも・・・
気に入って使っていただけたら嬉しいデス♪



こちらで通常であれば引き渡し式は終了なのですが・・・
今回、奥様から内緒のサプライズでご主人様へのお手紙が(*_*)!

お手紙内容は・・・ナイショです(笑) とってもジーンとくる奥様思いの旦那様の人柄が伝わる感謝のお手紙でした。

予想外の展開にご主人様も驚かれたのでは!?

お子さんたちもパパとママが仲良くされてる姿が嬉しくて仕方ない様子♪



なんとここで私たちへの逆サプライズも!?
最後にO様ファミリーから手作りのスイーツキャンディレイをスタッフ全員にプレゼントしてもらいました~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そこには一つ、一つ、メッセージが。私のレイには
「木がいっぱいのいえいいね」と書いてありましたよ(*'ω'*)ありがと~~~♪


マイホームが完成するまでには紆余曲折、それぞれのご家族様の十人十色のストーリーがあります。
その人生の大事な節目となるストーリーの中のワンシーンに私たち遊友スタッフも立会いさせて頂けた、共有させてもらえた
感動の分かち合いがあり、私たちもハッピーな気持ちになれました♪ありがとうございました!

O様とは最初に出会って、土地探しから約1年半という期間でのお引渡しとなりました。
他社とも競合があったにも関わらず、最終的には弊社でお家を建ててくださる決断選択をしていただけた事。
O様が仰ってた「遊友さんは施主を急かさず私たちのペースにあわせてくれたのが決め手でした」という言葉が
私は一番印象に残っています(#^.^#)

いつまでもお客様に寄り添って夢を現実にするお手伝いが出来る工務店でありたいと、また思いました♪



終始ご家族の皆さんの笑顔であふれる賑やかで楽しいお引渡し式でした。
これが終わりではなく、これからも引き続き弊社とのお付き合いは続きます♪
今後もアフター含めて、何かありましたらいつでも私たちを呼んでくださいね!(ウッドデッキでのBBQもお呼びがかかればいつでも!ダッシュ!笑)

O様邸「笑顔あふれるLDKの家」完成までの追っかけストーリーブログをご覧いただきましてありがとうございました。

また次のおっかけブログも準備中ですのでお楽しみにしててくださいね~~~!

【追伸:後日O様よりメッセージいただきました☆彡】

真っ白で木の温もりのある家、とっても素敵な家を作っていただきました!
最初はリビングだけ漆喰壁と思っていた時もありましたが、完成を見たらやっぱり全部漆喰で正解でした。
男の子2人がいる家、壁の傷も自分で直せるのはありがたいです。
家の中では飽き足らず、すぐに外に出たがる息子たちには、リビングからフラットにつながる広いウッドデッキはとても魅力。
第二のリビングになりそうな予感です。玄関からつながる小さな庭も子どもたちの秘密基地になりそうです。
ガス暖炉が存在感を与えてくれるリビング、窓から見える木々がとっても理想的な仕上がりでした。
一年を通して楽しみな家、住むのが楽しみな家です!
こんな大満足の家を作って頂き、本当にありがとうございました!